*

吉田輝星は帽子が小さくなりかぶり方も変わった?現在と甲子園時を比較

公開日: : 未分類

金足農業高校吉田輝星投手は2018年夏の甲子園のときと直後に行われたU18アジア選手権で帽子が小さくなりかぶり方が変わったといわれています。

帽子はどれくらい小さくなったのでしょうか。

かぶり方はどのように変わったのでしょうか。

そこでそれらについて調べました。

 

Sponserd Link

 

吉田輝星はイケメンすぎる金足農業高校の投手。性格は調子乗り。

吉田輝星は金足農業高校の野球部の投手。

秋田県潟上市出身

2018年夏の甲子園で金足農業高校は準優勝しそのときの活躍した投手として注目されました。

顔も性格もイケメンすぎて全国の女性たちを魅了しました。

そんな吉田選手は調子乗りな性格で学校ではほかの野球部員によくいたずらをしているようです。

 

吉田輝星

 

侍ポーズが人気の吉田輝星の帽子に書かれている文字は?

吉田輝星選手は2018年夏の甲子園でシャキーンの侍ポーズが話題になりました。

リラックスするためにしているそうです。

吉田選手の帽子には「マウンドは俺の縄張り」「覚悟」の文字が書かれています。

ユーモアな性格である一方で真剣にやるときは覚悟を決めてやるという吉田選手の根は真面目であるという姿勢がわかります。

吉田選手は他の野球部員によくいたずらをしていますが、実際は真剣に仲間のことをすごく思っている真面目な投手です。

 

吉田輝星

 

吉田輝星選手のグローブにはシャキーンが書かれている。

吉田輝星選手のグローブも文字が書かれていて書かれている文字は「シャキーン」です。

帽子にはやるときは真剣にやる意味が込められた文字、グローブにはユーモアがある文字が書かれています。

これは吉田選手が真剣で必死に野球(野球だけでないかもしれません)をすることは大事であるけれども、リラックスすることも重要で両方とも両方とも重視している考え方を表しています。

スポーツ選手のなかには真剣に勝負するときはすごく真剣になるので練習後に食事に行ったり休みの日に遊んだりするときはものすごくリラックスしたり冗談を飛ばしている人が多いです。

吉田選手も同様に真剣勝負するときにはリラックスすることも必要であることや試合が終わったあとなどの試合や練習以外の時間はリラックスすることが重要であると考えていると思われます。

スポーツ選手は特に練習や試合のときの表情と友達と食事をしているなどの娯楽や休憩のときの表情が全然違っています。

柔道の松本薫選手は抜きんでて試合のときとテレビ番組出演時の表情が違いますが、松本選手以外の多くの選手も表情がすごく変わります。

 

Sponserd Link

 

吉田の帽子は小さくなりかぶり方も変わった?現在と甲子園時を比較

吉田選手は第12回BFAU18アジア選手権に出場したときに帽子が少し前に行われた夏の甲子園のときより小さくなってかぶり方も変わったと言われています。

そこでどのように変わったかどうかを画像を用いて検証します。

上の画像が甲子園のときのもので下の画像が現在(U18アジア選手権のとき)のものです。

まず帽子は確かに小さくなっています。

少し小さくなっただけですが、一目でわかります。

そして、かぶり方については甲子園のときはマーク面が角ばらせて盛り上がっていてつばの部分はカーブになっていたのに対して、アジア選手権のときはつばをまっすぐにしていました。

これは仲のいい大阪桐蔭高校の柿木蓮投手と事前に話し合って、柿木選手がピッチャーにとってまっすぐにボールを投げることはとても大事でいいストレートが投げれるように帽子もまっすぐにしたほうがいいとアドバイスされたからであるそうです。

また、アジア選手権でかぶるジャパンの帽子であれば帽子の形的にまっすぐしたほうがおしゃれになるからというアドバイスもあったそうです。

Sponserd Link
 

古賀稔彦の得意技とは?平成の三四郎の投げ方は豪快でかっこいい!

柔道家の古賀稔彦さんは現役時代の若い頃は豪快でかっこいい投げ方をすることで有名でした。 そんな

記事を読む

田中将大

田中将大と則本昂大は似てる?顔のパーツや髪型などを比較して検証

プロ野球選手の田中将大さんと則本昂大さんは二人とも球界でとても活躍している人物です。 そんな二

記事を読む

手倉森誠と嫁の馴れ初めは?カンニング竹山似の監督と結婚した理由は?

元サッカー選手の手倉森誠さんは現在結婚しています。 嫁との出会いや馴れ初めは何なのでしょうか。

記事を読む

吉田輝星

吉田輝星は調子乗り?侍ポーズがかっこいい金足農業投手の性格について

金足農業高校野球部投手の吉田輝星選手は2018年夏の甲子園で侍ポーズが話題になりました。 この

記事を読む

度會亜衣子の出身高校などのwiki!年齢や名前の読み方、画像についても

度會亜衣子さんは東大の理科三類に通われていてとても勉強ができるようですが、出身高校はどこなのでしょう

記事を読む

樋田淳也

樋田淳也と藤浪晋太郎は似てる?顔のパーツなどを画像で比較して検証

大阪府の富田林警察署から逃走した樋田淳也は阪神タイガースの藤浪晋太郎選手に似ているといわれています。

記事を読む

さくらももこ

さくらももこの姉や旦那、息子などの家族の現在は?顔画像や近況について

漫画家さくらももこの漫画「ちびまる子ちゃん」はとても人気があります。 さくらももこの姉や旦那、

記事を読む

Mr.シャチホコの嫁みはるの画像は?年の差や馴れ初め、子供についても

ものまね芸人のMr.シャチホコさんは現在結婚しています。 嫁はどんな人で子供はいるのでしょうか

記事を読む

麻生美代子

麻生美代子の現在は?和風総本家での滑舌がひどい件や声優の仕事について

声優の麻生美代子さんは長年アニメ「サザエさん」でフネ役を務めた名声優です。 そんな麻生さんは現

記事を読む

川添公也

川添公也(沖学園)の出身中学や身長、彼女などのwikiプロフ!

2018年の夏の甲子園で沖学園高校の野球部員川添公也選手はスタンドでソロで歌っている応援歌がうますぎ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PREV
吉澤ひとみの車の車種やナンバー、画像は?車好き元モー娘の愛車について
NEXT
京葉線運行状況最新!9月9日火災による遅延情報や運転の再開日時について
東妻純平の彼女は誰?智辯和歌山のドラフト候補捕手の恋人について

智辯和歌山高校野球部の捕手東妻純平選手は2019年春のセンバツ大会でと

奥川恭伸の彼女は誰?イケメンでかわいい星稜高校投手の恋人について

星稜高校野球部の投手奥川恭伸選手は2019年春の選抜大会にも出場してと

及川雅貴投手が使用するグローブやバットのメーカーや価格について

2019年春の選抜に出場する横浜高校の及川雅貴選手は投手としての実力が

奥川恭伸投手が使用するグローブとバットのメーカーや価格について

2019年の春の選抜に出場する星稜高校の奥川恭伸選手がとても注目されて

ホリエモン ドラゴン堀江東大受験企画の結果は?合格と不合格のどっち?

実業家のホリエモンこと堀江貴文さんは「ドラゴン堀江」という東大受験企画

→もっと見る

PAGE TOP ↑