*

さくらももこの姉の名前や顔画像は?現在の職業についても

公開日: : 未分類

漫画家のさくらももこさんは自らの小学校時代をもとに書いた漫画「ちびまるこちゃん」で描かれているように姉がいます。

そんなさくらももこさんの姉の名前は何なのでしょうか。

顔画像はあるのでしょうか。

現在仕事は何をされているのでしょうか。

そこでそれらについて調べました。

 

Sponserd Link

 

さくらももこは漫画家。代表作はちびまる子ちゃん。本名は?

さくらももこは漫画家。

代表作は「ちびまる子ちゃん」「コジコジ」

本名は三浦美紀

1965年5月8日生まれ。

現在の年齢は53歳。

身長159cm。

桜さんの画像は下にあります。

さくらももこ

さくらももこの出身地は?小学校中学や高校大学は?

さくらももこの出身地は静岡県静岡市清水区

入江小学校、清水市立第八中学校、静岡県立清水西高等学校、静岡英和女学院短期大学卒業。

ちびまる子ちゃんは自らの小学校時代(小学3年生)をもとに書いた漫画です。

実在しない人がいたり実物とはキャラが異なっていたりしてさくらももこさんの小学校時代とは違うところも多いです。

まるちゃんの親友たまちゃんやサッカー少年ケンタなどは実在する人物でケンタは現在FC東京の監督をしている長谷川健太です。

長谷川健太さんがさくらももこさんと同じクラスであったのは小学3年生ではなく5、6年生のときです。

長谷川健太さんはさくらももこさんのことを全く覚えてないようです。

さくらさんは自らのエッセイで高校生のときに毎日通学中に気になる男子高校生がいて高校生のときに青春を感じるためにわざわざお風呂でその好きな男子高校生のことを思って泣いたというかわいいエピソードがあります。

また、漫画家になると決めて夜中に漫画を書きまくっていたときは学校の授業中はずっと寝ていて友達にそのことを指摘されたことがあるようです。

さくらももこの姉

さくらももこの離婚原因は?現在の旦那はうんのさしみ。

さくらももこさんは離婚歴があります。

一度目は「リボン」の編集者宮永正隆さんと結婚しました。

二人の間には男の子が生まれましたが、二人は離婚してしまいます。

息子の陽一郎さんは母のさくらももこさんが引き取りました。

陽一郎さんは現在絵本作家をしているようです。

離婚理由については宮永さんの亭主関白が嫌であった、宮永さんが絵について詳しくないのにさくらももこさんの絵にいろいろと口を出した、

宮永さんの浮気や金遣いの荒さがひどかったなどいろいろ説があります。

さくらももこさんは離婚した後にまた再婚してその相手が現在の旦那うんのさしみさんです。

うんのさしみさんはイラストレーターです。

 

Sponserd Link

 

さくらももこの姉の名前や顔画像は?現在の職業は?

さくらももこさんの姉の名前についてですが、漫画の中ではさきこですが、さくらさんの姉の本名は三浦範子です。

さくらももこさんの顔画像は上にあります。

現在の職業についてですが、ゲームの企画をされているようです。

また、漫画家のマネージャーもされているようです。

姉の三浦範子さんは漫画ではしっかりもののお姉ちゃんとして描かれていますが、実際に子供のころからしっかり者であるようです。

漫画ではよく妹のまる子と喧嘩していましたが、さくらももこさんと三浦範子さんは子供のころ実際によく喧嘩していたのでしょうか。

Sponserd Link
 

松木安太郎は市川市に自宅がある?住まいの場所はどこで家の住所は?

解説が面白くて人気がある元サッカー選手の松木安太郎さんは自宅が市川市にあるという話があります。

記事を読む

吉田輝星

吉田輝星投手のイケメン弟大輝の野球の実力は?兄譲りで上手い?

金足農業高校の吉田輝星投手の弟大輝くんは2018年夏の甲子園で兄の輝星選手を一生懸命に応援しています

記事を読む

中島健人の母親の国籍はフィリピン?年齢や写真画像についても

男性アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人さんは母親の国籍がフィリピンではないかと言われて

記事を読む

塚原光男

塚原光男のプレスリリースはいつで内容は?パワハラの会見はするの?

日本体操協会の副会長塚原光男さんは体操の宮川紗江選手のパワハラ問題の件で話題になっています。

記事を読む

山田野絵のスキャンダルとは?Wデートプリクラが流出した理由についても

NGT48の山田野絵さんは以前大きなスキャンダルがあったようですが、どのようなスキャンダルなのでしょ

記事を読む

又地諒 筋肉質なイケメン配管工の彼女は誰?結婚して嫁はいるの?

SASUKE出場者の又地諒さんはイケメン配管工でもありSASUKEではファイナルステージに進出したこ

記事を読む

イチローと嫁福島弓子の馴れ初めは?事業家と年の差結婚した理由は?

誰もが知っている野球選手イチローは結婚していてケッコ当時は年の差夫婦と言われました。 嫁の福島

記事を読む

矢部浩之

矢部浩之は現在仕事ある?今出演している番組や収入についても

お笑いコンビナインティナインの矢部浩之さんは現在仕事はないのではないかと言われています。 矢部

記事を読む

中田久美

中田久美は若い頃のモデル時代がかわいい?現在と昔の画像を比較!

バレーボール全日本女子監督の中田久美監督は怖い鬼コーチとして知られています。 そんな中田監督は

記事を読む

吉田輝星

吉田輝星の弟大輝の野球戦隊Tシャツがかわいい!画像や商品名は?

2018年夏の甲子園で金足農業高校が準優勝し同大会中で投手を務めた吉田輝星選手には弟がいます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PREV
さくらももこの姉や旦那、息子などの家族の現在は?顔画像や近況について
NEXT
さくらももこの子供は息子一人だけ?次男はいるの?家族の人数について
イチローと嫁福島弓子の馴れ初めは?事業家と年の差結婚した理由は?

誰もが知っている野球選手イチローは結婚していてケッコ当時は年の差夫婦と

東妻純平の彼女は誰?智辯和歌山のドラフト候補捕手の恋人について

智辯和歌山高校野球部の捕手東妻純平選手は2019年春のセンバツ大会でと

奥川恭伸の彼女は誰?イケメンでかわいい星稜高校投手の恋人について

星稜高校野球部の投手奥川恭伸選手は2019年春の選抜大会にも出場してと

及川雅貴投手が使用するグローブやバットのメーカーや価格について

2019年春の選抜に出場する横浜高校の及川雅貴選手は投手としての実力が

奥川恭伸投手が使用するグローブとバットのメーカーや価格について

2019年の春の選抜に出場する星稜高校の奥川恭伸選手がとても注目されて

→もっと見る

PAGE TOP ↑