*

石川昂弥投手の球速や球種は?投球フォームや変化球についても

公開日: : 未分類

2019年春の選抜大会決勝でホームランを2度放ち優勝に貢献した石川昂弥選手はドラフト候補の投手として注目を集めています。

そんな昂弥選手の球速や球種、投球フォームや変化球などがどのようなものであるのか気になります。

そこでそれらについて書きました。

 

Sponserd Link

 

東邦高校石川昂弥投手は高身長なのに少食?体重がもっと必要?

春のセンバツで優勝を成し遂げた東邦高校。

その東邦高校のエースとして優勝に貢献した石川昂弥投手。

身長185センチと恵まれた高身長で、春のセンバツでは決勝で2ホームラン放つなど東邦高校の3番としても活躍しています。

エースで4番なのでさぞかしガッチリした体かと思われますが、実は体重は81キロと身長の割には細身の体です。

なんでも、普段から少食であまり食べないそうなので、体重が増えないそうなんです。

もっと食べる量を増やせばさらに活躍できるパワーのある選手になれるのではないかとも言われています。

今後の成長が楽しみですね。

石川選手の出身地や小学校中学などのやwikiプロフィールについては下の記事に書いています。

石川昂弥投手の読み方や出身中学などのwiki!身長や出身地についても

 

 

ドラフト候補石川昂弥の進路はプロと大学のどっち?父と母の職業や画像は?

現在東邦高校3年生の石川昂弥投手。

二刀流の活躍で18歳以下の日本代表にも選ばれた石川投手ですが、プロのスカウトの評判も良くドラフト候補の1人です。

しかも、石川投手本人はプロ入りを熱望していることから卒業後には大学に進学するのではなくプロに行くものだと思われます。

そんな石川投手のご両親についてですが両親ともに東邦高校のOBだそうです。

石川昂弥の父親と母親の画像や年齢、職業は?東邦高校投手の両親について

この記事でも石川投手の父について少し述べますが、両親については上の記事に詳しく書いています。

特に父親の尋貴さんは平成元年のセンバツで東邦高校の部員として優勝しています。

ただし、尋貴さんの場合はベンチに入れなかったそうですが、親子二代で、しかも平成の最初と最後のセンバツを優勝で飾るなんて、素晴らしい奇跡ですよね。

尋貴さんは自分は優勝した試合でベンチ入りで息子の昂弥投手がチームを引っ張りながら2度ホームランを放ちさらに無失点に抑えて東邦高校を優勝に導いたので大喜びでしょう。

甲子園はなぜかよくこのような奇跡の話を耳にします。

とてもいいことなのですが。

そんな父親は自動車関連会社に勤務しているそうです。

 

Sponserd Link

石川昂弥投手の球速や球種は?投球フォームや変化球について

二刀流の活躍を見せた石川昂弥投手の球速や球種、投球フォームや変化球について書いていきます。

スラッガーとして注目を集めていますが、投手としても140キロを超えるスピードをマークするなど注目されています。

そんな石川投手のフォームですが、ステップが狭くあまり体をひねらない、中南米でよく見られる投球フォームで投げています。

なんでも、投手を始めてからそんなに期間がたってないらしいのですが、ストレートだけではなく、スライダーやカットボール、ツーシーム、フォークとスプリットを多彩に投げ分けるマルチな投球をします。

特に、フォークとスプリットは感覚で投げわけているらしく、捕手も苦労しているそうです。

まさに、天性の野球センスを遺憾なく発揮している石川投手。

夏の大会や、その先のプロの舞台でも是非楽しみな選手の1人ですね。

奥川恭伸投手の球速や球種は?投球フォームや変化球についても

及川雅貴投手の球種や球速は?変化球や投球フォームについても

石川投手のほかにも春の選抜で活躍した投手の投球フォームや球種などについて上の記事で書きました。

興味のある人はぜひご覧ください。

及川雅貴投手や奥川恭伸投手もドラフト候補でともにドラフト会議に出ることになりますのでとても楽しみですね。

Sponserd Link
 
速見佑斗

速見佑斗 イケメン体操コーチの彼女は誰?結婚して嫁はいる?

体操選手宮川紗江さんのコーチ速見佑斗さんが宮川選手の件で処分を受けて現在宮川選手の指導をしていないよ

記事を読む

古賀稔彦の兄元博の現在は?画像や年齢、職業などについて

平成の三四郎の異名を持つ柔道家の古賀稔彦さんには兄がいます。 兄は現在職業などを含めて何をされ

記事を読む

サスケくん

サスケくん森本裕介 就職先がIDECのかっこいい完全制覇者の彼女は誰?

TBS系列で放送されている「SASUKE」の出場者サスケくんこと森本裕介さんは一度完全制覇しています

記事を読む

山口真由

山口真由 両親と妹が医者の東大卒弁護士は結婚してる?旦那の画像は?

弁護士の山口真由さんは東大を首席で卒業して財務官僚として働いていた時期がある才色兼備の美人弁護士です

記事を読む

モンキーパンチの出身地と自宅住所は?現在の家は佐倉市にあるの?

漫画家モンキーパンチは「ルパン三世」の作者としてとても有名です。 そんあモンキーパンチの出身地

記事を読む

太野彩香が炎上した理由とは?ファンに対する発言の内容についても

NGT48のメンバー太野彩香さんは以前かなり炎上したことがあるようです。 炎上した理由は何なの

記事を読む

吉田輝星のグローブ

吉田輝星が使用するグローブとバットのメーカーや価格について

金足農業高校野球部の吉田輝星投手は2018年夏の甲子園で大活躍して金足農業高校は準優勝をしました。

記事を読む

飯塚脩人投手の球速や球種は?投球フォームや変化球についても

習志野高校の飯塚脩人投手は2019年春の選抜大会では決勝戦まで行きとても注目された投手です。

記事を読む

習志野の美爆音とは?動画や読み方は?今後禁止される可能性についても

2019年3月28日春の選抜大会2回戦で習志野高校野球部を応援する吹奏楽部と応援団が出す美爆音で甲子

記事を読む

塚原光男

塚原光男は若い頃がイケメン?現在と昔の画像を比較してみた!

日本体操協会副会長の塚原光男さんは若い頃は体操選手としてすごく活躍していました。 そんな光男さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PREV
石川昂弥の父親と母親の画像や年齢、職業は?東邦高校投手の両親について
NEXT
飯塚脩人投手の球速や球種は?投球フォームや変化球についても
次元大介の素顔はかっこいい?帽子なしとありの画像を比較して検証

ルパン三世に出てくるキャラクター次元大介はいつも帽子を被っていて素顔が

なかやまきんに君は結婚して嫁はいる?独身と既婚のどっち?

お笑い芸人なかやまきんに君はマッチョでかっこいいですが、結婚しているの

次元大介は結婚して嫁がいるの?子供は娘がいる噂についても

モンキーパンチさんの代表作「ルパン三世」でルパンと行動を共にしているキ

ジョーブログは行方不明で北朝鮮にいる?現在の居場所を調査

人気YouTuberジョーブログさんは渋谷のスクランブル交差点のど真ん

モンキーパンチの出身地と自宅住所は?現在の家は佐倉市にあるの?

漫画家モンキーパンチは「ルパン三世」の作者としてとても有名です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑