*

古賀稔彦の兄元博の現在は?画像や年齢、職業などについて

公開日: : 未分類

平成の三四郎の異名を持つ柔道家の古賀稔彦さんには兄がいます。

兄は現在職業などを含めて何をされているのでしょうか。

そこでそのことについて調べました。

 

Sponserd Link

 

古賀稔彦の生年月日や出身地は?川崎市高津区に古賀塾を設立。

古賀稔彦は柔道家。

バルセロナオリンピック男子71kg級で金メダル、アトランタオリンピック男子78kg級で銀メダルをとりました。

「平成の三四郎」の異名を持ちます。

生年月日は1967年11月21日。

現在の年齢は51歳。

出身地は佐賀県。

身長169cm。

2003年4月に神奈川県川崎市高津区に古賀塾を設立しました。

 

 

古賀稔彦は高校時代の若い頃もイケメンでかっこいい。性格は怖い?

古賀稔彦さんはイケメンでかっこいいですが現役時代や高校時代の若い頃も端正な顔立ちのかなりのイケメンとして知られていました。

古賀さんの性格は優しいのか怖いのか気になっている人がいるようですが、性格は柔道家の中ではそれほど怖くはないのではないかという印象です。

顔自体も優しそうな人であることがうかがえる顔をしていますし、実際に古賀さんが怖いという話は聞いたことがありません。

他の有名な柔道家の中には人柄はかなりいいけれどもかなり怖い人がいるというのはよく聞きます。

古賀さんの性格がいいか悪いかについてですが、性格はメディアに露出しているときの態度や素行を見ると全く偉そうにしていませんし性格が悪い一面を垣間見ることもありませんし何の問題もなく性格が悪いことはないと思います。

教え子にも丁寧に指導していそうな性格がいい人に見えます。

 

 

古賀は技のキレが凄い。現在結婚してるが離婚歴があり再婚したの?

古賀さんは現在結婚していて子供はいますが、実は一度離婚歴があり再婚しています。

離婚の原因となった不倫スキャンダルは話題になりました。

古賀稔彦が元嫁と離婚する原因になった不倫スキャンダルとは?

古賀さんは現在嫁の早苗さんと息子二人と娘一人で幸せに暮らしています。

古賀さんと言えば現役時代背負い投げなどの技のキレが素晴らしいことで有名でした。

「平成の三四郎」の異名も名付けられるほどです。

古賀さんの技はかっこいいので憧れる人は多かったですし今でもかなり多いのではないでしょうか。

マツコ・デラックスさんは自身の番組で古賀さんの技を紹介するコーナーで古賀さんが技をかけるVTRが流れたときに今でも技のキレが素晴らしいことに驚いていました。

 

Sponserd Link

 

古賀稔彦の兄元博の現在は?画像や年齢、職業などについて

古賀稔彦さんには兄がいます。

名前は元博(もとひろ)で古賀さんは兄の影響で柔道を始めました。

元博さんの生年月日は1965年6月25日で現在の年齢は53歳。

元博さんは稔彦さんより2歳年上です。

兄元博さんの画像は上にあります。

元博さんの出身中学高校大学は弦巻中学校、世田谷学園高校、日本体育大学で弟の稔彦さんと同じです。

講道学舎に入って卒業したことも同じです。

元博さんは学生のときに都大会の決勝で弟の稔彦さんと対戦して敗戦しています。

腕挫十字固めで一本を取られました。

元博さんは勝負師であれば100%悔しいけれども自分は勝負師になれなかったので悔しさが70%しかなかったと述べています。

当時元博さんは大学2年生、稔彦さんは高校3年生でした。

古賀さんは立ち背負いが素晴らしいことが知られていますが、古賀さんに立ち背負いを教えたのは兄の元博さんです。

元博さんは立ち背負いを講道学舎で柔道家の岡野功さんから教わりそれを弟の稔彦さんに教えたのです。

稔彦さんと元博さんは幼い頃からお互い切磋琢磨して柔道の練習をしてきましたが、昔小学3年生の冬に父親稔明さんに道場で練習する気がないと思われたのか怒られたことがありました。

稔明さんは車で30分かけて稔彦さんと元博さんの二人を道場の練習に連れて行ったにもかかわらず二人が暖房がかかった暖かい車の中で眠ってしまい声をかけても起きなかったためにそのまま家に帰って怒っていました。

一度声をかけたときに二人は起きていたのですが寝ているふりをして、2回目に声をかけられたときも寝ているふりをしたために帰ったのですが、何でもやるときはとことんやり中途半端が嫌いな稔明さんはやる気がない二人に怒り家に帰った後も何も言ってはいませんでしたが食事をしながらとても怒っていました。

稔彦さんと元博さんもいつも全然雰囲気が違うことを察知しました。

二人はマズい状況をどうしようかについて小声で話し始めると母の愛子さんは腕立て伏せと腹筋運動をするように言いつけました。

稔明さんはその様子を見たのか愛子さんにやる気があるならまた道場に連れていってあげる旨を伝えました。

愛子さんはその伝言を二人に伝えると二人は稔明さんの前に行き正座をして頭を下げてまた道場に連れて行ってほしいことを伝えました。

鉄工所に勤務する稔明さんは息子二人のために道場の練習が早く始まる日は早起きして早めに仕事を終わらせるようにしたり二人のトレーニングに付き合ったりして二人を支えてきたとても優しい父親です。

上のエピソードからもわかりますが、稔明さんは子供のことを全力で応援できる父親であります。

元博さんが現在はどうされているのか、どのような仕事をして活躍されているのかについてですが、現在の職業は教師で日本体育大学を卒業した後に修猷館高校の教員で柔道部の指導者になっているようです。

Sponserd Link
 

山口真帆の彼氏ゆうたとは誰?馴れ初めや交際期間についても

NGT48の山口真帆さんは恋愛禁止のルールがあるにもかかわらず「ゆうた」という名前の彼氏がいるという

記事を読む

川口朋広と元嫁の離婚理由とは?子供の親権はどっちで再婚したの?

SASUKE出場者の川口朋広さんは離婚歴があります。 元嫁と離婚した理由は何だったのでしょうか

記事を読む

根尾昂

根尾昂 甘い球が炎上した理由とは?発言に対する反応についても

大阪桐蔭高校の根尾昂選手は2018年春と夏の甲子園で大阪桐蔭高校が優勝したときにエースとしてチームを

記事を読む

さくらももこ

さくらももこの姉や旦那、息子などの家族の現在は?顔画像や近況について

漫画家さくらももこの漫画「ちびまる子ちゃん」はとても人気があります。 さくらももこの姉や旦那、

記事を読む

山本浩之 息子が日本テレビで働くアナウンサーの自宅は奈良のどこ?

ヤマヒロこと山本浩之アナウンサーはちちんぷいぷいなどの関西の番組によく出演していて関西人にはなじみの

記事を読む

金本浩二の現在は?新日本退団理由やその後の結婚生活などについて

プロレスラーの金本浩二さんは新日本プロレスを退団したり離婚を経験したり大きなニューズが何度かありまし

記事を読む

吉田輝星のグローブ

吉田輝星が使用するグローブとバットのメーカーや価格について

金足農業高校野球部の吉田輝星投手は2018年夏の甲子園で大活躍して金足農業高校は準優勝をしました。

記事を読む

古賀稔彦の子供 息子颯人・玄暉と娘ひよりの画像や柔道の実力は?

柔道家の古賀稔彦さんは現在結婚していて子供が3人います。 3人の子供の学校はどこで柔道の実力は

記事を読む

ホリエモン ドラゴン堀江東大受験企画の結果は?合格と不合格のどっち?

実業家のホリエモンこと堀江貴文さんは「ドラゴン堀江」という東大受験企画で東京大学を受験することになり

記事を読む

中島健人の母親の国籍はフィリピン?年齢や写真画像についても

男性アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人さんは母親の国籍がフィリピンではないかと言われて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PREV
Mr.シャチホコの嫁みはるの画像は?年の差や馴れ初め、子供についても
NEXT
古賀稔彦が元嫁と離婚する原因になった不倫スキャンダルとは?
イチローと嫁福島弓子の馴れ初めは?事業家と年の差結婚した理由は?

誰もが知っている野球選手イチローは結婚していてケッコ当時は年の差夫婦と

東妻純平の彼女は誰?智辯和歌山のドラフト候補捕手の恋人について

智辯和歌山高校野球部の捕手東妻純平選手は2019年春のセンバツ大会でと

奥川恭伸の彼女は誰?イケメンでかわいい星稜高校投手の恋人について

星稜高校野球部の投手奥川恭伸選手は2019年春の選抜大会にも出場してと

及川雅貴投手が使用するグローブやバットのメーカーや価格について

2019年春の選抜に出場する横浜高校の及川雅貴選手は投手としての実力が

奥川恭伸投手が使用するグローブとバットのメーカーや価格について

2019年の春の選抜に出場する星稜高校の奥川恭伸選手がとても注目されて

→もっと見る

PAGE TOP ↑