*

根尾昂の好きな本は?中日ファンの大阪桐蔭投手の愛読書を紹介!

公開日: : 未分類

大阪桐蔭高校野球部の根尾昂選手は2018年夏の甲子園で大活躍しました。

そんな根尾選手は勉強も熱心に取り組んでいて本もよく読むようです。

根尾選手の愛読書はどのような本があるのでしょうか。

そこでそのことについて調べました。

 

Sponserd Link

 

根尾昂は大阪桐蔭高校の投手。身長体重は?

根尾昴といえば、夏の甲子園で大阪桐蔭高校を全国優勝に導いた立役者の一人です。

野球ファンならずとも、イケメンとしても人気があります。

大阪桐蔭高校では、主にショートやピッチャーとして活躍し、甲子園でも数多くマウンドに上がって快投を披露しました。

身長177センチ、体重80キロという恵まれた体格から投げる球は、最速150キロという早い球を投げます。

その他にも50メートルを6秒ジャストで走り、遠投も115メートル投げる強肩の持ち主、さらには高校通算32本塁打というスラッガーとしての顔も持つ、まさに走攻守三拍子揃った選手で、「二刀流」として注目されました。

そんな根尾選手、小学生の頃にはすでに最速128キロを記録していたそうです。

さらには、中学では最速146キロと、すでに才能が開花していました。

 

根尾昂

 

根尾昂は中日ファンでドラフト会議で中日に指名される。

岐阜県飛騨市の出身とあって、幼い頃から中日ドラゴンズのファンでもあった根尾選手。

ドラフトでは見事に意中の中日から指名され、笑顔で会見に臨んでいる姿が全国中継されました。

高校時代には「二刀流」として活躍してきた根尾選手ですが、契約交渉の席で、プロでは野手に専念すると表明しているようです。

12球団どこでもOK」と言われていましたが、実は「12球団OK」ではなかったそうです。

阪神タイガースに指名されたら入団拒否して医学部進学を目指していたとの話もありました。

その理由については、ネット上でも様々な憶測が飛び交っていますが、金本前監督の下での野球環境では魅力的に映らなかったのが原因かもしれませんね。

そんな根尾選手、小学生時代には中日ドラゴンズジュニアにも選出され、ドラゴンズのユニフォームを身につけていた時期がありました。

もしかしたら、将来を予見していた出来事かもしれませんね。

 

根尾昂

 

根尾昂は父と母の両親ともに医者。兄は岐阜大学医学部。

根尾選手のご両親は開業医で、兄も岐阜大学医学部の学生です。

医師一家に生まれた根尾選手は野球だけでなく勉強も非常に優秀で、中学まで学校の成績はオール5という優秀な成績を残しており、生徒会長も務めました。

また、大阪桐蔭高校でも野球部で唯一進学クラスに所属していたとのことで、まさに「文武両道」を実践した人物でもありました。

大阪桐蔭の西谷浩一監督は、根尾選手のご両親から「野球を極めるなら物理学が必要」と相談を受け、非常に驚いたそうです。

まさに医者としての考え方ですね。

また、質の高い勉強をすると、集中力も高まると話しており、それが野球や勉強にも大きく影響していました。

野球を第一に大阪桐蔭に入学した根尾選手ですが、勉強が疎かになっては高校に来た意味がない、として、高校でもトップの成績を残してきました。

 

Sponserd Link

 

根尾昂の好きな本は?勉強もできる野球選手の愛読書を紹介!

野球だけでなく勉強も超一流の根尾選手。

遠征に行くバスの中では常に本を読んでいたそうです。

読んでいる本のジャンルも幅広いですが、特に驚いた、根尾選手の愛読書を紹介します。

論語と算盤 [ 渋沢栄一 ]

これは、旧第一勧銀グループ(現みずほ)を創設した渋沢栄一さんの著書です。

高校球児に伝えたい!ラテンアメリカ式メジャー直結練習法 [ 阪長友仁 ]

この本には、メジャーリーガーを多数輩出しているドミニカ共和国の練習方法が掲載されています。

思考の整理学【外山滋比古】

一時期、東京大学や京都大学で売れていると流行した本です。

1983年の初版から30年以上もの間、ベストセラーとなっています。

リーダーの禅語【升野俊明】

稲盛和夫さんやスティーブ・ジョブズさんが参考にしていた「禅語」が掲載されています。

こうやって見ると、高校生とは思えないような内容の本も多く読んでいる事がわかります。

現在の謙虚さや誠実さは、こういった多彩なジャンルの本を読んでいるからこそあるものですね。

本屋によっては根尾選手が好きな本が「根尾選手が推薦している~」などの文句で売られているようです。

高校球児ではほとんどないことであるようです。

Sponserd Link
 
勝谷誠彦

勝谷誠彦は体型が太った?現在と昔の画像を比較してみた!

コラムニストの勝谷誠彦さんは最近太ったと言われています。 本当なのでしょうか。 そこでそ

記事を読む

辰己涼介

辰己涼介の中学高校はどこ?立命館大ドラフト候補外野手の経歴について

立命館大学野球部の辰己涼介選手はかなりの俊足で肩も強く大学No.1野手として注目されています。

記事を読む

カミナリ石田たくみ

カミナリ石田たくみ 実家がメロン農家のイケメン芸人は結婚して嫁はいる?

お笑いコンビカミナリの石田たくみさんはM1グランプリにも何度か出場していて近年有名になっています。

記事を読む

菊池涼介

菊池涼介はなぜパンチパーマにした?広島の内野手が髪型が変えた理由は?

広島東洋カープの菊池涼介選手は髪型をパンチパーマに変えました。 なぜ変えたのでしょうか。

記事を読む

ギャロップ

ギャロップ林健 山本浩之に似てる芸人は嫁と子供がいる? 画像は?

お笑いコンビギャロップの林健さんはヤマヒロことフリーアナウンサーの山本浩之さんに似ていると言われてい

記事を読む

中川卓也

中川卓也 兄も野球選手の元オール枚方所属大阪桐蔭主将は食い逃げした?

大阪桐蔭高校野球部主将の中川卓也選手はドラフト候補で注目されています。 そんな中川選手は食い逃

記事を読む

塚原千恵子

塚原千恵子は若い頃が綺麗?現在と昔の画像を比較してみた!

元体操選手の塚原千恵子さんは夫も息子も体操選手の体操一家です。 そんな若い頃が綺麗であったと言

記事を読む

小川泰平

小川泰平の退職理由は?学歴や階級は?詐称疑惑や評判についても

元警察官の小川泰平さんは現在コメンテーターとして活躍されています。 小川さんはなぜ警察官を辞め

記事を読む

川添公也

川添公也 応援歌ソロがうますぎる沖学園2年生のアカペラ動画!

2018年8月13日に全国高等学校野球選手権大会2回戦で沖学園高校は大阪桐蔭高校と対戦しました。

記事を読む

貴乃花

貴乃花と輪島大士は親子のように似ててそっくり?顔のパーツを画像で比較

元大相撲力士の貴乃花さんと輪島大士さんはとても似ていてそっくりであると言われています。 本当に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PREV
関口メンディーはハーフ?野球経験のある筋肉質ダンサーの国籍について
NEXT
大阪環状線運行状況最新!外回り見合わせによる遅延情報などについて
東妻純平の彼女は誰?智辯和歌山のドラフト候補捕手の恋人について

智辯和歌山高校野球部の捕手東妻純平選手は2019年春のセンバツ大会でと

奥川恭伸の彼女は誰?イケメンでかわいい星稜高校投手の恋人について

星稜高校野球部の投手奥川恭伸選手は2019年春の選抜大会にも出場してと

及川雅貴投手が使用するグローブやバットのメーカーや価格について

2019年春の選抜に出場する横浜高校の及川雅貴選手は投手としての実力が

奥川恭伸投手が使用するグローブとバットのメーカーや価格について

2019年の春の選抜に出場する星稜高校の奥川恭伸選手がとても注目されて

ホリエモン ドラゴン堀江東大受験企画の結果は?合格と不合格のどっち?

実業家のホリエモンこと堀江貴文さんは「ドラゴン堀江」という東大受験企画

→もっと見る

PAGE TOP ↑